FC2ブログ

ランチ考察その2

■アーティショー(Artichaut)
恵比寿にあるフレンチ。
ランチは、2300円、3800円、5300円の三種類。
鎌倉野菜を使っていて、美味しそうな雰囲気です。

JR恵比寿駅 西口・東口 徒歩8分

http://r.gnavi.co.jp/b829300/


ここも美味しそうです。
野菜が美味しいのは、ポイントが高いです。

リコスキッチンも良いなあと思っているのですが、予約が取れなさそうな予感です。
スポンサーサイト



ランチ考察

日曜日のランチについて、いろいろ考えています。

■極上串焼き 銀座 匠
和食。串焼きのお店。
ランチが、2500円~5000円で、わりとリーズナブル。
新しいお店で、スタイリッシュな雰囲気。

地下鉄銀座駅 A1出口 徒歩5分
JR新橋駅 銀座口 徒歩5分

http://r.gnavi.co.jp/a331601/

■ランベリー(L'Embellir)
南青山のミシュラン一つ星のフレンチ。
ランチ4500円~。
いつか行ってみたい感じだけど、記念日でも無いランチにしては、奮発しすぎな感じかなあ。

http://www.lembellir.com/

■イル・バール
ブルガリ銀座タワー10Fにあるカフェ。
アフタヌーンティボックス3400円。
三段トレーのかわりにボックスに入ったアフタヌーンティ。
恐ろしいことに、飲み物は別。
素敵!と思ったけど、あからさまに予算オーバーです。
でも、いつか行ってみたいです。
一粒1500円のチョコも、アフタヌーンティボックスに入っているらしいです。
それを抜いて1500円値段を下げてくれたら、行けるんだけど……。

東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分
東京メトロ銀座線銀座駅より徒歩3分

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051147/

ゼットン恵比寿に行ってきました。

ゼットン恵比寿で忘年会をしてきました。

二人欠席者がいて、三人だけの忘年会になりました。

私と友達の一人はお酒が苦手なので、お茶を飲んで、もう一人は酒豪なので、マッコリを飲むという、愉快な忘年会となりました。

お料理は、評判通り美味しかったです。

デザートも食べて、四千円以下に収まったので、なかなかリーズナブルでした。

合コンとか、デートにぴったりのお店だと思いました。


22時過ぎまで飲んで(お茶を)、それから、世田谷区の豪邸のクリスマスパーティに参加しました。

リビングだけで、私の住むマンション全体の広さがありそうです。

2時まで飲んで(ミネラルウォーターを)、タクシーで帰宅しました。


こんな感じの生活だったので、全然シナリオも立ち絵も手についていない状態です。

やっぱり、年末は忙しいですね。

明日は一日空いているけど、明後日はまた忘年会があります。

中華街なので、中国茶を沢山飲んじゃいます☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

クリスマス会。

迷っていたクリスマス会という名のお食事会は、結局、リコスキッチンで行いました。

2940円(サービス料別)の、キッシュ、前菜、メイン、デザート、パン、お茶のブランチコースを頂きました。

+300円で選べる前菜とメインを選んだり、食前酒1000円を注文したりして、最終的には一人4300円くらいでした。

ランチにしては、ちょっと贅沢です。

でも、一皿一皿が、野菜たっぷりで、ボリュームがあるので、大満足です★

あとで写真を載せようと思っているのですが、私は、前菜は、ほろほろ鳥の手羽中のコンフィとグリーンのサラダ、メインは、えぞ鹿のローストを注文しました。

感動の美味しさです。


今度、コストコで大容量のオリーブオイルを買ってきて、家でもコンフィを作ってみたいです。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

クリスマス会。

友達とクリスマスパーティを企画していました。

でも、どうしても、人数が集まりません。
年末なのでみんな忙しいみたいで、この調子だと、二人きりのクリスマスパーティになってしまいそうでした。

それなので、友達の彼にも声をかけてみたところ、夕方から予定が入っていると言われてしまいました。
私の家で開催する予定だったのですが、遠いし、歩くし、それだとあまりゆっくりできなさそうです。

結局、外でランチをすることになってしまいました。

クリスマスパーティが出来ないのはちょっと残念だけど、それはそれで楽しみです。
ランチって久しぶりです。


個人的に候補にしているお店は……

CANOVIANO(代官山)

お気に入りのイタリアンです。
ここの、しま海老とカラスミの冷製カッペリーニは絶品です。
2500円で、前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒー紅茶が付くセットがあります。


リコスキッチン(恵比寿)

多国籍料理のお店です。
良いワインがいろいろ揃っていて、夜は一人一万円くらいかかるという噂です。
ランチは千円台から五千円くらいまでの予算です。
なかなか予約が取れないのですが、とにかく、美味しくてお得な感じです。
第一希望はここです★


サルヴァトーレクオモブロス(代官山)

1800円のランチが、お得で美味しい、お洒落なイタリアンです。
前菜とサラダのビュッフェに、パスタ、デザートが付いて、食べ応えがあります。
場所柄か、お洒落な人しかいなくて、しかも女性ばかりです。
確か、梅宮アンナと、アンナママを目撃たのは、このお店だったと思います。



友達も、お店を探してくれているそうなので、楽しみです。


ゲーム制作のほうは、引き続き、立ち絵を製作中です。
もう少し、手際よく描けるようになりたいです。
頑張ります。
プロフィール

ネコマキヨ

Author:ネコマキヨ
愉快な仲間たちと、フリーノベルゲームの制作をしています。

本家HPはこちら↓
上京ペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード